FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

お勧めの証券口座とはどんなものか

こんにちは!

 

最近は昼でも冷える日が多くなってきました。

皆さんも体調には十分お気を付けください。

 

私は一人暮らしが長いもので、

体調を崩すととても苦労するので

日頃から、体を温めて生活しています。

 

今回はお勧めの証券口座とはどんなものか

を話していこうと思います。

 

①スプレッド(手数料)がやすいところ

まず欠かせないのは手数料の安さだと思います。

短期取引でバンバン取引していきたい方の最も気にするところだと思います。

スプレッドは証券会社によって異なり、

通貨ペアによってスプレッドは異なります。

 

手数料でお勧めなのは

GMOクリック証券 マネーパートナーズ SBIFX

などです。

それぞれスプレッドを大きく売りに出している証券会社ですね!

FX取引高世界第1位

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX

 

②システムの安定性

チャートが見やすい、使い勝手が自分に合っている。

これらもとても大事なことです。

パソコン一台でも、十分解析ができるチャート

一目見て通貨ペアのスプレッドや値動きが分かる。

これらが分かりやすいと思う証券会社は

DMMFX 外為ジャパン

 

チャートが初心者でも簡単に見れるように構成されており

とても使い勝手のいい取引画面になっています。

 
③サービス・カスタマーサポート

こちらも大事な点になってきます。

証券会社に登録する際、証券会社からのメール配信を”オン”にすると

取引に有益な情報が入ってきます。

中ではセミナーを開いている証券会社や時事問題をメールで取り上げてくれる証券会社もあります。

 

ブロードネット LIONFX OANDA

 

などがおすすめです。

 

 

証券口座はいくつ作っても大丈夫です。

いくつか作ってみて自分に合う証券口座を見つけられるといいですね!

 

f:id:mu-fx4835:20181211141446j:plain