FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

トレードを開始するまでに覚えておくこと

こんにちは!

最近になってようやく、涼しくなって秋らしくなりましたね!

11月まで暑いなんて本当にどういうこっちゃ・・

 

皆さんはトレードを始める前に何をしましたか?

デモトレードをしたとか、FXで必須なワードを片っ端から覚えていったとか

いろいろありますよね。

 

今回は、私がトレードを始める前にしたほうがいい、覚えておいたほうがいいと思ったことを書いていきます!

 

まずは、通貨ペアの選び方です。

私を含め多くのFX初心者は、円絡みの通貨ペアを選んだと思います。

なぜかというと、馴染みがあるから・・・w

それではなくしっかり通貨ペアごとの癖を知ることです!

知ったうえで馴染みがあるからとかではなく、利益になるかということで選んでいきましょう。

 

次に、トレードを記録していくことです。

これは始める前にやるべきことではないですが、デモトレードの段階から

トレードを記録する癖をつけるのは、とても大事なことだと思いました。

自分の癖なんかも客観的に捉えることができたり、そこから改善点を見出すこともできます。

 

最後に、損切の仕方?ルールを決めましょう。

これが最も重要なことかもしれません。

レバレッジで多額トレードをしたらあっという間に資金がなくなってしまった

などはよく聞く話です。自分で最高ライン最低ラインをあらかじめ決めておいて

取引を始めましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

FXはやってみて体感しましたが、展開スピードが速い!!

あれ?あれ?と思っているうちに資金が尽きるなんて私は嫌です!(笑)

しっかりと前準備をして、リアルトレードをしていきましょう!

f:id:mu-fx4835:20180614233452j:plain