FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

FXのトレードとは?トレードの種類まで

こんにちは!

 

デモトレードを終えて、知人のご指導の下実際に取引を始めています!

 

覚えることが多い!

f:id:mu-fx4835:20180613175825j:plain

 

まず、単語や表を覚えるのが大変ですね(笑)

 

今回は、前記した通り、FXのトレードとは?またトレードの種類まで解説していこうと思います!

 

まず、トレードとは何でしょう?

〇〇トレードなんてよく耳にしますが、お金を口座に入れて何をトレードしてるの?

と疑問に思いますよね?(ここまででわかるようにかなり初歩的なことを話しています。こんなことわかるよ!と思った人は、ぜひ次の記事に飛んでくださいw)

 

FXでトレードするものは、世界の貨幣です。

つまり、日本円と米ドルをトレードしたり、米ドルとユーロをトレードしたり・・・

それでどうやって稼げるの?と思うかもしれませんが、お金には為替というものがあります。

為替によって常に貨幣は値動きが続いています。その値動きの差額で

稼いでいくのがFXトレードです。

 

次にトレードの種類です。

基本的にトレードは取引時間によって種類が分けられています。

短 スキャルピングトレード

期  少ない利幅を狙い一日に何度も取引を行い、一番短いスパンでトレードをする

↓  手法

↓  デイトレード

↓  今日買った貨幣を今日中に売却するトレード。こちらも今日中に取引を済ませて

↓  翌日に持ち越さないトレードなので短期間でコツコツと利益を狙う手法

↓ スイングトレード

↓  数日から数週間かけて行うトレード。また数種類のポジションを入れ替えて  

長 売買していくことをポジショントレードと言ったりする。

 

これはまだ一部ですが、このようにトレードには様々な手法があります。

デモトレードでも行えるのでそちらも駆使して覚えていくといいですね!