FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

レバレッジについて

こんにちは!

 

最近食欲が増してきて眠気も多くて大変です。

皆さんは、朝早起きするコツなどはありますでしょうか?

 

あったら是非教えてほしいです!(笑)

 

今回はレバレッジについて話していこうと思います。

 

FXは自分の用意した資本金より多くのお金をトレードに使えます。

その倍率のことをレバレッジと呼びます。

このレバレッジをうまく活用してFXで多くのお金を稼いでいくのです!

 

勿論、自分の資本金より多くのお金をかければ、利益は大きくなる半面、

損失も大きくなります。なのでFX会社は資本金の相応しかレバレッジをかけれない

制度も設けております。ロスカットなどがその例ですね!

 

レバレッジのかけれる倍率は会社によって違います。

会社によっては400倍なんていうレバレッジもあるとのこと!

しかし、私はまず2~4倍程度のレバレッジから始めています。

FXの知識を知らない人が高倍率のレバレッジをかけて取引を行って

それはギャンブルと何ら変わらないですもんね!

 

 

大損する可能性をありますが、FXの醍醐味は何といっても

レバレッジ取引だと思います!

皆さんも取引の勉強をして、いち早くプロトレーダー顔負けのレバレッジ

取引してください!

 

私の勉強はまだまだ続きます、、、、、、