FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

ローソク足とは?

こんにちは!

 

本日もブログを書いていきます!

最近は北朝鮮のミサイル問題が騒がしいですね~

FXは時事問題も多いにかかわってきますので勉強は怠らないですよ!

 

本日はローソク足について話していこうと思います。

 

ローソク足とは、為替の表を見るとろうそくのように立っているあれです!w

下に図を載せておくので参照にどうぞ(笑)

 

ローソク足とは、始値終値、高値安値が一本で分かる優れたものです。

つまり一目で為替レートの値動きが分かってしまうのです!!・・・優れモノです。w

 

ローソク足はただ見るのではなくその時の背景を想像して分析していくといいですね!

と、言われたのですが、まだ私にはさっぱり・・・

 

また色も二種類あり、基本的には白か黒(青の場合も)

白が陽線(為替が上昇して終わった時)黒・青が陰線(為替が下落して終わった時)

で分かれています。

f:id:mu-fx4835:20180614182311j:plain

 

いろいろな用語が出てきて申し訳ございません、説明いたします!

始値・・・時間により、最初に出た値

終値・・・その日の取引終了時点で出ている値

高値・・・その時間内で最も高かったレート値

安値・・・その時間内で最も低かったレート値

 

このようにレートの大体をローソク足で読み取ることができるわけです。

また、何秒足、何分足、何時間足かにもよってローソク足も見ることができ、

何パターンものローソク足を見ていかなければなりません!

 

根気強くあり続けることが大事ですね(笑)