FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

デモ口座でやるべきことを教えます。

こんにちは!

最近デイトレードをやりこんでいます。

自分の思うように取引できて利益が出た時には嬉しくて中毒性がありますね(笑)

 

FXトレードを本格的に始める前段階として、デモトレードをやろう

と思う方も多いと思います。

 

今回は、そのデモトレードでやるべきことをご紹介しようと思います。

スキャルピングデイトレードスイングトレードすべてを試す。

 これはとても重要です。実際にお金を入れて取引を開始すると、試してみたいことがあっても、リスクがあることによって試せないことが多いです。

なので、実際にお金を運用しないデモトレードで、いろいろ試してみましょう!

 

②損益の体感をする

 これがデモでよかった~って思うほど取引をしてみてください。

損得の感情を覚えておいて実践に生かすのです。

 

③為替の早さを体感する

 為替の値動きはすごいスピードで進んでいきます。

そのスピード感を体感しましょう。

 

私もデモトレードから始めたのでうまく伝えられませんが、

友人にはデモトレードを軽視して痛い目を見たといっている方がほとんどなので、

面倒くさがらずにデモトレードで実践感覚を養ってみてから本格的に始めてみてはどうですか?

ちなみに私は、外為オンラインでデモトレードを始めました。

外為オンラインは、24時間取引可能でデモトレードをやると、300万円が入っている

仮想の口座が作れて、そこからデモトレードを開始できます。

 

参考になれば幸いです!