FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

明けましておめでとうございます

皆様、

 

明けましておめでとうございます!

f:id:mu-fx4835:20180619001438j:plain

 

いよいよ2018年です。

そして皆様の2017年はいかがなものになりましたでしょうか?

私は、チャレンジの年でした(笑)

 

FXの勉強から始まり、いろいろな方とお会いして普段なら目もつけなかった

本を読みだして、ニュースも以前よりかなり関心を持つようになりました。

 

そしていよいよ2018年がやってまいりました!

私の抱負としましては、FXトレードで資産1000万を目指していこうと思います!

そのためには、トレードもメンタルもどんどん鍛えていかねば・・・www

 

今回は、メンタルの鍛え方、投資心理についてお話していこうと思います。

 

投資をする上で大事なことがあります。

 

 

損切です。

 

何処がメンタルの部分に関わっていくかといいますと、

 

自分が損をした場合に大きくなるにつれて取り返そう取り返そう、と人は考えるようになって、冷静を保てなくなるのです。そして下降トレンドにも関わらず再投資・・・

奇跡的に上昇する可能性もありますが、ほぼギャンブル状態で投資を行ってしまうのです。

 

自分の感情に流されず、普段と同じようなトレードができるかが肝心になってきます。

 

鍛え方としましては、FXは一発逆転を狙ってトレードするものではない、

コツコツと積み上げていくんだと常に念頭に置いて生活することですね。

 

 

他にも、体を動かしたりすることでメンタルも鍛えられますし、

マイナスイメージで埋め尽くされていた脳内に光が見えてくると思います!w

 

 

皆さんもあくまで冷静に取引ができるよう、毎日の生活から考えてみてはいかがでしょうか?

 

FX取引高世界第1位