FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

金利差で利益を生む

こんにちは!

 

東京は本当に雪が降らない!

私は実家が東北なので12月になると雪が降り始めてました。

東京は寒いと感じることがあっても、肌が冷たいと感じることはないので

とても過ごしやすいです(笑)

 

今回は、金利差で利益を生む取引方法についてご紹介していこうと思います。

つまるところ、外貨預金です。

金利の高い海外の通貨を長時間保有することで、インカムゲインを狙って稼ぐというものです。

 

インカムゲインとは、不動産投資の家賃収入にも使われる言葉ですね!

FXにももちろん利息が付いていきます。

金利の貨幣を売りに出し、高金利の貨幣を買ったときにその金利差分を得れるのです。

 

この二つの貨幣の金利差のことをスワップポイントと呼んだりします。

金利は比較的少ないと思われがちですが、レバレッジを効かせた金利は決して

無視できないものです。

 

しかし、あくまで金利を狙う取引は主でやるのではなく、おまけでついてくる

程度にしておきましょう(笑)

 

FXのメインは何といってもデイトレードスキャルピングの短期取引で稼いでいくことです。

話が右往左往してしまうようで申し訳ないですが、

こういう稼ぎ方もあって、頭にはいれておきましょう!ということです。

 

参考になれば幸いです!

f:id:mu-fx4835:20180615192903j:plain