FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

鳴かぬなら 鳴くまで待とう FX

f:id:mu-fx4835:20180619003709j:plain

 

こんにちは!

 

今日は、2月26日です!

1・2・3月は

行って・逃げて・去って

といいますが、その通りですね!

特に2月、28日で終わっても他の月と3日ぐらいしか変わりませんが、その3日がないだけでこうも早く感じるか・・・不思議なものです。

 

今回は、

鳴かぬなら 鳴くまで待とう FX

 

徳川家康の性格を持てばFXは簡単なんじゃないか!!

と、ふと思ったので書いてみました(笑)

 

今までは少し売りに傾き始めたら即売って損切りしていました。

どうしても売ろうと思ったらタイミングを見計らわず即損切りしていたのです。

 

どこかで、”乗り遅れちゃだめだ”とか、”早い者勝ちだ”という思いがあったのかもしれないです。

その結果、負けが続いてしまいました。

そこで、一回辛抱しようと思い家康様の顔を思い浮かべて待っていました。

 

すると、チャンスがいくつもやってきて、辛抱するのも大事だな。

と実感させられたのです!

家康様、様様です!

 

相場は、いち早く流れに乗ることはもちろん大事ですが、辛抱してチャンスを待つこともまた同じくらい大事なんですね!

 

今回は、実体験をもとに書いてみました。

ふざけた内容になっているかもしれませんが、とても重要だと思い

blogにしています。ぜひ参考になれば幸いです!

 

らくらくFX