FX初心者が周りからの情報で勝つブログ

FXや投資のお話を私が聞いた情報だけで勝ってその情報を共有するブログです

トレンド相場とレンジ相場

こんにちは!

私もFXを始めてやっと半年以上が経過しました。

正直・・・・生きた心地がしないときもあった・・・・(笑)

 

しかし、周りにFXを本業としてやっているトレーダーがいてノウハウを教えてくれたりと、とても恵まれた環境で勉強ができていたと思います。

今では、ブログやSNSなどで簡単にFXの勉強ができますが、実際にFXで成功している人に会ってお話を聞くというのもとても大事なことですよ!

 

話がそれてしまいましたが、今回はトレンド相場レンジ相場について話していこうと思います。

 

トレンド相場

 トレンド相場のトレンドとは流行などのトレンドと大体同じ意味です。

つまり相場に置き換えたら、”相場の流れ”ですね。

トレンドに乗っかれば利益につながるといった単純な話ですw

いろいろなトレンドスタイルがあり、トレンドが相場に出ていればチャンスですね。

簡単といいましたが、なかなか奥が深いです・・・

トレンドは否定する条件が出るまで続いていくというお話を聞きました。

上昇トレンドや下降トレンド、レンジ相場を見極めて取引をしましょう。

 

レンジ相場

 相場の7,8割がレンジ相場です。

レンジ相場とは、トレンド相場が出ていないときのことですね。

いうなれば、あまり上がり下がりしておらず方向感のない状態。

トレンド相場の見極めも大事ですが、レンジ相場の段階でいかに準備しておくかがとても大事だったりします。基本的にレンジ相場の時は取引は行わないようにしましょう。

得られる利益がほとんどないからです。

f:id:mu-fx4835:20180615000330j:plain

 

 

トレンド相場とレンジ相場はとても密な関係です。

この流れを間違って認識で把握してしまうと、上昇トレンドなのに下げでトレードをしてしまったなどと結果は散々なものになってしまいます。

 

相場は「N」の字で動いていきます。

生き物みたいで不思議ですよねw

前記した通り、トレンドは終わりの合図が来るまで継続していくのでその節目の合図窓を徹底的に頭に入れておくだけでもかなり結果は変わってきますよ!